温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

お湯が最高‼︎ 万座温泉 日進館

先日、
だぁいすきな温泉宿のひとつ
日進館へ宿泊してきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今季は、最後の雪見風呂かなぁ。

凍結はしていなかったので、
チェーン無しで行けましたが

群馬の山の上なので
まだ雪が残っています。
到着した日も雪がちらついていました。
f:id:nigoriyu:20160326065205j:image

お部屋はこんな感じ。(本館)
古いけど、清潔感はあります。
f:id:nigoriyu:20160326065406j:image

ただ、旧館?かな、一度宿泊しましたが、部屋はお風呂から遠いし、狭いし染みなどが汚らしいし、トイレは共用だし、そちらにはもう泊まりたくはないですね。格安ですが。

新館は綺麗だけど
大浴場から遠いのがネックです。

▶︎大浴場
館内に内湯が男女それぞれ2つずつ、
少し離れたところに露天風呂があります。
f:id:nigoriyu:20160401204440j:image
露天風呂までは、長靴を借りて履いて
少し歩いていきます。この道中が寒い。
男女別に分かれており、どちらも満天の空を望めます。

わたしはこの露天風呂と一階の大浴場が大好きです。
一階の大浴場はいろんな湯船があって、面白いんですよね。自分の好きな温度の温泉に浸かれます。

また
清掃時間以外は24時間入れるのが嬉しいです。

▶︎湯質
乳白色のやわらかみのあるお湯。酸性硫黄系の高山の湯。硫黄の匂い。あつすぎないので、子どもも入れます。
吹出物が治るから、ほんと不思議。お肌がツヤツヤに輝いちゃってます(´・ω・`)♡

前回よりぬるめに感じました。

▶︎みず
温泉を堪能したあとは
こちらの美味しいお水をいただきます
f:id:nigoriyu:20160401205129p:image

▶︎浴衣
f:id:nigoriyu:20160401205139p:image
寒い地域だけど、ペラペラ(笑)さっむい。

▶︎お食事
夜も朝もバイキングです。

f:id:nigoriyu:20160401205312j:image

f:id:nigoriyu:20160401205409j:image

ほっんと
お湯が最高ですので
温泉好きには、オススメです♡