温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

納豆入りのおにぎらず‼︎

休日はササっとお弁当用意して、息子と公園などにのんびりお出かけに出ることが多いです。

ただ、寒がりなわたしは
最近寒くなってきたので
お外は辛いですが…(>_<)

お弁当は何と言っても、
安価だし、安価だし、安価だし‼︎←何回でも言いますよww

添加物などそのあたりはまぁ外食するよりは安心ですもんね^ ^

f:id:nigoriyu:20151206132825j:image

〜今回のお弁当〜
▶︎おにぎらず(納豆・てんかす・大葉、コーン・バター・カニカマ・鮭ふりかけ)
▶︎姫リンゴのりんご飴
▶︎さつまいもとりんごとレーズンの甘煮
▶︎エビとレタスときゅうりのサラダ
▶︎茄子甘辛焼き
▶︎蓮根と茄子と玉ねぎのハンバーグ

納豆大好きなので
おにぎらずに納豆入れてみたらどうかなぁと思ったら、美味しかったのは勿論ですが、そんなに匂いも気になりませんでした^ ^
は、鼻が詰まってたのかしら…?


f:id:nigoriyu:20151206132805j:image

ある日のお昼ご飯
▶︎おにぎらず(おかか和え・チーズ、アボカド・マヨネーズ・わさび・おしょうゆ)
▶︎イチゴ
▶︎さつまいもとりんごとレーズン甘煮
▶︎サラダ

見ての通り、おにぎらずマイブームです(*^^*)♡
アボカドのおにぎらずは、今度生ハム混ぜてみようかな♡
おにぎらずの具材は無限大ですね♡次はアレしたいなーこれしたいなーと考えてたらヨダレがとまりません。←

蓮根バーグは
蓮根を摩り下ろして作ってみました。
摩り下ろすとモチモチします★
今回は冷蔵庫食材だけで作ったので、ひき肉無しです。カタクリとパン粉とごま油混ぜたらなんとかなりました!笑

いつも茄子は
なかなか食べないんですよねぇ…(~_~;)
ソースかけただけだと、やはり食べませんでした。甘辛タレで絡めてしまえば、息子もパクパクとたべてくれました^ ^


最近 しりしり機を購入しましたので
(野菜をすりおろしたり、千切り?みたいにする調理器)、またレパートリーが増えましたらアップしたいと思います^ ^

訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛