温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

日本で最初のモノレールが走った上野動物園内にあるモノレールに乗って来ました!

上野動物園内にあるモノレール。

 
日本で最初のモノレール
だそうです。
(現在は40形が走っています)

宝くじ号 二両編成でカラフルで可愛い。
 
区間走って歩ける距離ですが、
すっごい人が並んでいました。
 
f:id:nigoriyu:20151125013151p:image
東園駅から乗車。
走行時間は1分30秒ほどですが、
そのために30分ほど並ぶという^^;
 
料金は大人150円、小児80円
の切符を購入します。
 f:id:nigoriyu:20151125013510j:image
 
西園駅
f:id:nigoriyu:20151125070212p:image
 
f:id:nigoriyu:20151125070029j:image
駅前にあるペーパークラフト付きの
モノレール東園、西園駅スタンプもいただいて帰りました。また作ったらアップします^ ^
 
写真も撮れるパネルありました♡
f:id:nigoriyu:20170214150539p:image
 
 
上野動物園モノレールの歴史
f:id:nigoriyu:20151124213758j:image
 
 
f:id:nigoriyu:20151125070436j:image
車内から見た運転席〜
 
あっという間に
着きました。笑
 
まぁ、片手タイプの
日本初モノレールの場所で、モノレール乗車できたということに、とりあえず納得することにしましょう。
 
子鉄は、帰りも乗りたがりましたが
やはりすごい行列で話をそらしながら園をあとにしました。
 
平日ならもう少し空いているかもしれませんね。
 
 
よければ
動物園記事もご覧ください^ ^
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛