温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

上野動物園へ行ってきました!

朝から

カバが見たい
と言い出した息子氏。
 
何故カバなのかは謎ですが
せっかくなのでカバがいる動物園でも行くか、となり、行ってきましたよ、
▶︎場所や開園時間などはこちら
f:id:nigoriyu:20151124211709j:image
 
すっごい人、人、人〜〜‼︎‼︎
f:id:nigoriyu:20151124211025j:image
 
園内はこんな感じで、広いですが
休日ということもあり、人が多かったです。
f:id:nigoriyu:20151124211653j:image
 
パネルがあったのて
撮影してみましたら、生首みたいになりましたw
f:id:nigoriyu:20151124211903p:image
 
お弁当などを広げて休憩できるスペースもあります。ただ、カラス注意です‼︎
ちょっと目を離した隙にカラスにパンを奪われてしまいました(´・ω・lll)
着席していても、飛んできてテーブルに足かけてきたので、ビビりました…(;゜0゜)
f:id:nigoriyu:20151124211843p:image
 
念願のカバ
f:id:nigoriyu:20151124212342p:image

 

ぞうさん
f:id:nigoriyu:20151124212351j:image
サイさん
f:id:nigoriyu:20151124212434j:image
 
…なんか似たようなやつばっかり見てないか?息子よ。
 
他にもライオンやら爬虫類やらキリンやら色々いるぞ…?
 
 
写真撮り忘れましたが、裸ネズミ?だったかな?透明の巣穴みたいになってて、ネズミがどんな風に過ごしているのかを見られて面白かったです。
 
ミーアキャットも、こっち向いてくれて可愛かったぁ♡目の前のおっちゃんの喜びようが半端なかった。笑 
ミーアキャットよりおっちゃんに釘付け。
f:id:nigoriyu:20151124212737p:image
…なに見に来たんだろう。
 
動物よりなにより子鉄な息子が
喜んだのはこちら。園内にあるモノレール
 
よろしければ別記事もどうぞ^_^
ちなみに
駐車場は 県外だと30分無料になるサービスがありました♡
 
〜おまけ〜
上野公園には
西郷さんの像がありました♡
像となんだかシンクロする親子。
f:id:nigoriyu:20151124213044p:image
 
出店も出ていましたよ
f:id:nigoriyu:20151126221715j:image
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛