温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

100均こむぎ粘土で子どもと色々作ってみた。

f:id:nigoriyu:20151119230544j:image
子どもと粘土遊びで
洋式便所作る母です。←
こんばんは。
暴走が止まりません。←
 
 
息子は粘土遊びが大好き。
 
参観に行ったときも
ひたすら団子をもくもくと作成しておりました^^;
 
粘土好きなんだなぁと、
家庭用に買ってみたら、これがまぁ大当たり。むっちゃハマって2時間くらいもくもくと何かを制作しだします。
(なんだか寂しいのでママも隣で便所作成。こねこね。)
 
f:id:nigoriyu:20151119225927j:image
こちらの粘土は、
100均で買いました。こむぎ粘土です。
カラーが7色も入って、しかもローラーやら型も入ってます♡型はくり抜きタイプと押し込む立体タイプとがあるみたいです。
こちらを2点と粘土板、粘土を保存する容器を購入。
他にも10色セットだったかな?粘土だけでも販売していました。
 
私の時代は
グレーの粘土でしたが、最近はカラーがあって楽しいですね。
 
▶︎息子せんせい作品
大根
f:id:nigoriyu:20151119230903j:image
ドーナツ
結局 混ざっちゃいますよね。
f:id:nigoriyu:20151119231019j:image
トイレ(洋式)
f:id:nigoriyu:20151119231044j:image
 
▶︎ママせんせい作品
電車
f:id:nigoriyu:20151119231234j:image

はらぺこあおむし

f:id:nigoriyu:20151119231305j:image
f:id:nigoriyu:20151119231213j:image
お弁当おかず
f:id:nigoriyu:20151119231320j:image
洋式便所
f:id:nigoriyu:20151119230544j:image
和式便所
f:id:nigoriyu:20151119231740j:image
流し忘れパターン。
お食事中の方すみません。
 
息子氏
う●こに大喜びでした。
きゃっきゃっきゃっと意気揚々としておりました。
 
子どもって
う●ことか 大好きですよね。
 
なかなか良い色味が出せました。←
 
 
これから寒くなるので
寒さが苦手な私は
引きこもって、ますます粘土遊びの暴走をしそうです。
 
意外と楽しいので
まだやられたことのない方はぜひ遊んでみてください♡
 
訪問ありがとうございます!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛