温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

旅館の持ち帰りOKなタオル

どうも、温泉大好き主婦です。


▶︎温泉旅行の記念のひとつ

温泉旅行によく行かれる方あるある
だと思うのですが、

旅行のたびに
増える こちら。
(旅館名が印刷された薄いタオル)
f:id:nigoriyu:20151114215657j:image
大体の旅館さんが
持ち帰りどうぞという形でビニール袋や巾着なんかにアメニティグッズとともに置いてくださっていますね。

私たち家族も
旅行の記念に、お土産として持ち帰ることが多いので、我が家はこんなタオルがたくさんあります。(写真以外にもあります…あ、フェリーも混ざっちゃいましたね。)


▶︎むっちゃ使えると思いませんか!?

このタオルむっちゃ使えますよね!^ ^
画面の向こうで、わかるわかる!と思ってくれてる方は多いはず!!笑
もしくは何を今更と思ってる方も多いはず!笑

我が家では毎日使用しています。
もう、このタオルだいすき。
ふんがふんが(鼻息)

しばらく タオル愛にお付き合いくださいww

小さくて薄いため、速乾性があり、バスタオルみたいに幅をとらないのでお洗濯も楽チン!
小さな子どもでもこのサイズ感であれば扱いやすいので、自分で身体を拭いてくれます^ ^♡

銭湯や温泉へ出掛けるときも
すごーく使えますよね!
頭に巻けるちょうど良い長さなので、脱衣所に上がる前に身体を拭くのに最適です。普通のフェイスタオルだとベチョベチョになりがちだったり、長さが短かったりなどありますが、さすが温泉旅館用。かなり最適ですよね。

ほんでこれまた
ボロボロになってきたら、
雑巾や、台拭き代わりにちょうどいい!っていう、もう余すところの無いこの優秀さ。



使うたびに
あー、ここ行ったなぁ〜

とか思い返せるのも
タオルが増える楽しみのひとつです(*^^*)♡ 
硫黄系温泉は何回か洗ってもしばらく匂いますしねぇ。笑


訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛