温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

チアシード入りデトックスウォーター

アラサーになると

どうも体重が落ちにくくて
 
そのくせ脂肪はつきやすくて、むくみやすいし、疲れやすいし、お肌の調子も良く無い…。
 
かといって
サプリメントばかりに頼るのもな、ということで、
 
夏あたりから
デトックスウォーターにはまっております。
 
ついでに、オサレ気分味わいたくて
流行りのメイソンジャーに入れてみたりしてます。
 
さらに、最近では
流行りのチアシードに手を出してみました♡
 
ゴマみたいな小さい粒々なんですが(植物)、
水を含ませると10倍に膨らむんだとか。
しかも、酵素が豊富で美容にもいいんだとか。
 
食欲の秋
たるんだ身体
衰える肌 
 
もうこれは、試してみないわけにはいかないでしょう。
 
ということで、
デトックスウォーターに入れてみました♡
 
じゃじゃん★
f:id:nigoriyu:20151112211919j:image

今回のデトックスウォーター中身▶︎▶︎

●レモン
●生姜
●ペパーミント
●りんご
●チアシード 大さじ1
●炭酸水もしくはミネラルウォーター
 
作り方▶︎▶︎
ペパーミント、大さじ1くらいのチアシードをいれる。
良く洗い、薄切りにした材料をいれる。
炭酸水もしくはミネラルウォーターをそそいで、一晩冷蔵庫で寝かせる。(4時間くらい置けばオーケー)
 
▶︎MEMO
チアシードは、水を含ませてから食べなかったり、摂りすぎるとお腹が痛くなるそうです。
(お腹の中で水分吸収しまくっちゃうからかな?)
加熱すると、酵素が死んじゃうので、非加熱がオススメですが、スープにいれてもいいかもしれないですね。
膨らませたチアシードをヨーグルトに混ぜても美味しかったです(*^^*)
 
 
食感はプチプチしてて、面白かったですよ(*^^*)なんとなく腹持ちいいような気もします!
 
ぜひ この秋オススメしたいです^ ^
 
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛