温泉のいいにおい!〜主婦の子鉄育児もろもろ日記〜

鉄道好き息子をもつ、温泉好きなアラサー主婦の日記です。育児や旅行、遊びスポット、日常をつづっていきます。

豊洲ららぽーとから出るお船「アーバンランチ号」に乗船してみた

子どもと楽しむ東京クルーズ!

豊洲ららぽーと から

東京クルーズのお船が出ているのは
皆さまご存知でしょうか。
 

出航しているお船

●見た目が宇宙船のような かっちょいい ヒミコ
 
●風を感じれるアーバンランチ号
 
があります。
 
ヒミコは、
浅草、お台場行きの2航路ありました。
 
今回ご紹介するアーバンランチ号は、
45分ほどかけて一周してくれました♡
一周してくれるので、ららぽーと行ったついでに、時間つぶしやアトラクション感覚で乗るのもいいんじゃないでしょうか^ ^
 

チケット購入

さて、まず最初にお昼前くらいだったかな、
出航2時間ほど前にチケットを購入しておきました。
(先着40組で制限かかるそうですので、乗る時間決めてチケット押さえておくのが賢明ですね。乗る時間には「この時間のチケットはすでに完売しております」とアナウンスが流れていました。)
チケット売り場どこやねん、
と少し戸惑いましたが、
(↑だってオサレなクレープ屋さん的な外見だったんだもの。)
f:id:nigoriyu:20151105215333p:image
出航する乗り口のすぐ近くにある銀色の小屋みたいなとこで買えます。
TOKYO CRUISE って書いてます。
(よく見たら書いてましたw)
 
チケット
大人1000円、未就学児無料です。
結論から言うと、1000円にしては充分楽しめました〜♡
ちなみにわんちゃんも同乗してました(´・ω・`)!犬料金分かりませんが、同乗オッケーなんですねぇ〜
 
出航時間までは
すっかりクリスマスモードのららぽーと
f:id:nigoriyu:20151105215741j:image
 
汽車(300円)に乗りーの、
f:id:nigoriyu:20151105215818p:image
 
ららぽーと内でお腹を満たして〜
f:id:nigoriyu:20151105215354p:image
ちなみにこちらは、
 H.B.GRILL 
お子様ランチ700円、おかわり可能なドリンク付きです。ステーキやさんなので、ハンバーグが美味しそうでした。
 
船内にはお手洗いが無いので、
トイレを済まして〜
 
5分前にゲートが開くので
係りの方にチケットを渡して
いざ、乗船!
 
 
お天気の良い日に乗るのがオススメですね。
特に、後ろ側!180度景色が眺められるのでオススメです。
f:id:nigoriyu:20151105215437j:image
子どもも景色より
この船から出てくる泡と波に夢中でかじりついてました。
(うちの子以外にもかじりつき男子数名…)
 
ちなみに船内はこんな感じ。
f:id:nigoriyu:20151105215503p:image
船長のおっちゃんがアナウンスガイドしてくれながら、周遊を楽しめます。
f:id:nigoriyu:20151105215554j:image
フジテレビとか観覧車、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーなども見えました^ ^
f:id:nigoriyu:20151105215603p:image
あと、数ある橋の下もくぐるのがなんだかワクワクしました♡
 
今度は夜景でのクルーズも
利用してみたいです♡
デートや観光にも手頃かもしれませんね^ ^
 
 
 
訪問ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛